FC2ブログ

【重要】 発熱や風邪症状で受診をお考えの方へ

各報道でも伝えられます通り新型コロナウイルスの感染者は急速に増加しております。
新型コロナウイルス感染症は他の風邪ウイルスと同じく、発症初期の約1週間ほどは風邪症状で経過します。風邪症状初期において他の風邪と新型コロナウイルス感染症を区別することはできません。

軽い風邪症状であれば1〜3日は自宅安静で経過をみることを検討ください。
軽い風邪であれば3日前後で症状が軽快することが期待されます。


①65歳未満の方で、風邪症状または37.5度以上の発熱が4日以上継続する方
②65歳以上の方、糖尿病や心臓病など慢性疾患のある方、妊娠中の方において,風邪症状または37.5度以上の発熱が2日以上ある方
③強いだるさ(倦怠感)または呼吸のしんどさ(呼吸困難感)のある方
①、②、③のいずれかに該当する方は、まずは
明石市 新型コロナウイルス相談専用ダイヤル 078-918-5439へお電話ください。
受診する医療機関を指示しますので、その指示に従って下さい。

上記①、②、③に該当せず、
発熱や風邪症状にて当院受診をご希望の方は、事前に電話でご連絡ください

当院では新型コロナウイルスのPCR検査を実施することはできません。

インフルエンザ迅速診断検査など飛沫が生じる検査についても日本医師会のからの通知に従い、検査の実施は控える方針で診療を行っております。
肺炎など重症の状態にあると判断された方は適切な他医療機関へご紹介させていただきます。

御不自由御心配をおかけしますが、感染拡大の予防のためご理解いただきますようお願い申し上げます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR